« ベルサイユのばら | メイン | 春のタカ »

身体を動かそう

郊外に出ると、ツバメが来ていた。

動物の世界にはもう、春が来つつある。

                                                  

嬉しくなって、手近の山に登ってみた。

往復1時間半ほどで、たいした山ともいえないが、最近の私にはピッタリかも。

                                                   

登りはすぐに終わり、あとは稜線をとろとろ行くのんびり道。

小鳥たちもペアリングを始めており、2羽で木の間を行き来して楽しそう。

                                                   

1360985674832_R.jpg

頂上の大木に、威厳を感じる。

この前来たときには、赤い椿の花がこぼれ落ちていたが。 そう思って探すが見当たらない。

1360985728812_R.jpg

まだ時期が早いとみえ、ようやく咲き始めたのを一つ見たのみ。

                                               

春はまだ浅いのだ。でも、この時期が何より好き。

                                                

時計を見て急ぎ帰る。

午後は大濠公園でジョギングの会だった。行かないと怒られるから。

着いたら、数人で走り出すところ。

おお遅いぞ、あんたも走れ!

私はヒザが痛いから走るのはやめている。 競歩式で早あし。

                                                  

1周したところで、先行した組はもう歩いている。

お先に。 抜いて歩く歩く。

お濠のカモたちもずいぶんと減った。 

カモメがあちこちでエサを貰っていて、うららかな日差しに、白い姿が優美である。

                                                  

2周で4キロ、36分。 2周目もタイムは縮まなかった、残念。

1時間後に飲み会というので、家へ帰って着替える事に。

往復3キロ。 山と合わせて何キロ歩いたか。9キロは確実。

P1000709_R.jpg


                                                  

焼き鳥で1杯。 まっすぐ帰ればいいものを、誘いに乗ってカラオケで騒ぐ。

P1000711_R.jpg


何曲歌ったか覚えていないが、高音があちこちで出なかったのだけ記憶。

                                                    

たくさん歩いた上、歌ってさらに健康的。

朝までぐっすり眠った。 

身体はやっぱり、動かさなくっちゃ。